K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#312【生後400日目/遊び場の年パス購入!Kちゃんは人が気になる様子】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も何度か夜泣きがありましたが夜中の時間帯は静かだったように思います
ただなぜか私と夫はかなり寝苦しくほとんど眠れない日でした
朝は7時です
 
午前中ですが座椅子の背もたれに飛び乗ったKちゃんが座椅子ごと倒れるアクシデントがありました
幸い厚めの座椅子で放り出されてもいないので怪我はしていないようですがびっくりしたようでギャン泣きです
後ろに倒れないようなところにおかないといけませんね
 
お昼寝は難航しました
午前中は眠そうな仕草(私に寄りかかって指を咥えるなど)があるのですが寝てくれず
結局11時ごろに寝てくれました
 
午後はKちゃんの生後400日目記念のため2回目の遊び場へ行きました
今後も何度も行くことになるので年パスも購入
平日だったのですが前回よりも人がいました
おそらく小学生ぐらいの子たちと保護者の方だったと思います
かなり走り回っていて周囲から音がしていたのでそちらの様子が気になって仕方ないKちゃんでした
夫がサポートしつつ小さい滑り台をすべったのですがきょとんとした顔をしていました
まだ2回目なので慣れていない様子です
絵本コーナーにもいって家にない絵本を何冊か読みました
Kちゃんの様子をみる限り今のところ絵本コーナーが1番気に入ってそうです
帰ったのは15時でそこからお昼寝だったのですがまたしても眠そうなのになかなか寝てくれず16時近くに寝てくれました
そこから30分後に起こしたのですが抱っこしてる間はずっとうとうとしていました
 
夜の寝かしつけは10分程度です
お昼寝が終わった時間が遅かったので寝る時間も普段より40分程度遅くしました
思ったよりすんなり寝てくれてよかったです
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後400日目でした★