K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#311【生後399日目/リズムに乗ってゆらゆらKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時ごろに夜泣きがありました
その後は1度泣きそうになったこともありましたがそれ以外は比較的静かでした
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
午前も午後もすんなりと寝てくれました
午後のお昼寝時間帯に私はベッドでぽちぽちとゲームをしていたのですがそのボタンの音には起きずに寝てくれました
 
今日のおやつはたまごボーロだったのですが自分の手でぱくっと食べるKちゃんを撮影できました
なんだか前回より食べるのが上手くなってる気がします
今回は両手を使っていたのですが、片手でまず口に入れてしっかりともう一方の手で押し込むように口に入れていました
たぶん指にくっついて口から出てしまうので片手で押し込んでいたと思うのですがなんだか賢くなってる気がします
いっぱいぱくぱくと食べていて可愛かったです
 
日中にKちゃんはアンパンマンのおもちゃ(ボタンを押すと曲が流れる)で遊んでいたのですが曲を流してはゆらゆらして、曲が終わったらまた曲を流してゆらゆらとしていました
しっかりリズムに乗っています
先月くらいからゆらゆら動くようになってきていたのですが今日は自分で曲も流して楽しそうでした
ちなみにボタンを押すと曲が流れるのですが、曲が流れている最中にボタンを押すとまた最初から曲が流れる仕様のおもちゃで普段は曲の途中でボタンを押して遊ぶことが多かったのですが今日はしっかり1曲終わってから再生し直すことが多くて成長を感じました
写真はおもちゃを持って遊んでいるKちゃんです
相当気に入っているおもちゃです

 
徐々に減らしていたミルクですが今夜はついに100ccになりました
お風呂前に麦茶も少しは飲んでくれています
今日から手作り麦茶を作りはじめたのですが日中も思ったより飲んでくれていますし一昨日(2/18)から朝のミルクもなくしているのでミルクは順調に減っています
水分不足には注意しつつ継続していきます
 
夜の寝かしつけは抱っこの段階から寝てくれました
少し遅くなったので眠かったのだと思います
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後399日目でした★