K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#310【生後398日目/枕カバーが違うと眠れないKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きはないのですが何度か泣きそうな声をあげていました
鼻が詰まっているようで寝苦しそうでした
その状況で頑張って寝てくれて偉いです
朝は7時半です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
昨夜寝苦しかったせいかすんなり寝てくれました
午後にはくしゃみで多少すっきりしたはずなのできっと今夜は眠れるはずです
 
おやつの時間にビスケットをあげたのですが、なんとKちゃん自分の手で掴んでサクッと食べていました
ビスケットはいつも自分で口には持っていかなかったのですがどうやら食べ方がわかったようです
不器用で持ってる部分がなかなか食べれず持ち替えたり私の手に置いて持ち直したりとKちゃんなりの工夫をしていました
動画は撮れなかったので次回挑戦しようと思います
 
今日はKちゃんの寝具の洗濯をしたのですが枕カバーが乾きませんでした
そのためバスタオルを巻いたのですがベッドに置くとKちゃんが枕に手を置いて(腕立てのポーズで)少しだけ考えている様子でした
その後起きあがり不満そうに何か言っているのでバスタオルを取ったのですがカバーがないのでやはりすんなりとは寝てくれません
なんとかKちゃんを横に寝かせたところ寝てくれました
思ったより時間がかからずに寝てくれて一安心です
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後398日目でした★