K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#363【生後455日目/たくさんご飯をポイポイした日です…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は一度夜泣きがありそこからなかなか深く眠ってくれませんでした
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時40分です
なんと珍しく私が起こすまで起きず、起きてから泣くこともありませんでした
起きてからまったりしていたら、うとうとタイムに入ってしまいましたが可愛いので仕方がありません
 
午前中ですがKちゃんが座椅子に座っていたのですが「いにゃいにゃ〜い…にゃあ!」と言って後ろに倒れてフローリングに頭をぶつけるというアクシデントががありました
しかもゆっくり倒れたのではなく最後の「にゃあ!」のタイミングで勢いよく倒れたのでかなり痛そうです
直前は可愛く遊んでいたのですがギャン泣きです
なんとか抱っこして落ち着いて怪我もなさそうでよかったです
 
今日はご飯たくさんポイポイする日になってしまいました
大好きなデザートまでポイポイしているので止める術もありません
落ちたものはそっと3秒ルールを適用し食べてもらいました
夕飯はおにぎりにしたのですがポイポイしやすいようでしたが、拾いやすくもありいいのか悪いのかわかりませんでした
 
今日はお天気も悪くて外にいけず、私も離乳食の冷凍ストックをたくさん作っていたのであまり遊べない日でした
明日は夫がお休みなのでKちゃんが楽しめると嬉しいです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後455日目でした★