K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#361【生後453日目/公園で歩けたKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きなく朝まで眠ってくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間10分、午後30分です
午前中は靴を履いて歩く練習を少ししていたのですが靴を脱ごうとして中止にしました
その後は9時頃に抱っこしていたところ眠りにつきそのまま抱っこで1時間ほど寝かせて起こすために座椅子に下ろしたのですがそのまま寝ていました
昨日はぐっすり眠っていたのですが寝たらなかったのかもしれません
 
お昼は早めに昼食を済ませKちゃんに靴を履かせて夫と3人で公園に行ってみました
地面に下ろした時はしばらく動きませんでしたが少しずつ慣れて最終的にはたくさん歩いてくれました
遊具に向かうというわけではなくうろうろといろんなところへ歩いて行ってます
遊具で遊んでいる子供たちを真顔でじーっと見つめているのは少し気まずいのでやめてほしいです
ただそんなところも可愛いKちゃんです
抱っこするとすぐに下ろしてほしい仕草をするので歩くのが楽しかったのだと思います
だいたい40〜50分くらい遊んでいました
何度か転びそうにもなっていて私としてはドキドキでしたがKちゃんが楽しそうでなによりです
明日以降も夫が仕事の日もなるべくお外で遊ばせてあげたいです
ちなみに帰宅後は水分を取ったりおやつを食べてお昼寝タイムにしたのですが疲れたようですぐに寝ていました
 
午後のお昼寝後には義父がKちゃんにプレゼントを持ってきてくれました
ミッフィーの乗り物です
3歳からのようですが遊び場で似たような乗り物に乗っていたので支えながら乗せてみましたが楽しそうです
気になっている物だったので嬉しいプレゼントです
義父に感謝です
 
夜の寝かしつけですがベッドに置くとすぐに寝てくれました
夕方に夫がお鼻掃除もしてくれたので万全です(そういえば最近お鼻に綿棒使ってもおとなしいKちゃんです)
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後453日目でした★