K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#360【生後452日目/牛乳で便秘解消!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きまではありませんが鼻詰まりしているため何度も起きているようでした
かなり寝苦しそうでした
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間半のみです
朝9時には少し眠そうでしたがすぐに寝ずに11時近くに寝てくれました
 
離乳食ですが昨日からワンプレートの食器であげています
いつも使っている食器はKちゃんがスプーンをぶつけた拍子に欠けてしまったのと音が大きいので変えました
ワンプレートだとKちゃんが好きなものを選んで食べることができるのでよさそうです
ちなみにだいたいフルーツから食べ始めます
まだまだスプーンが上手く使えなくて口で食べにいくこともありますが頑張ってくれています
今日は私も怒らずに頑張れました
 
便秘が続いていたので試しに牛乳をあげたことろすぐにでてくれました
牛乳の力は偉大です
夕方にも出てくれたのでよかったです
今日はさつまいもも買ったので明日から食べてもらおうと思います
 
日中に買い物をしたあとですが、買ってきた食材などを整理しているとKちゃんが1個ずつ持ってきてくれました
バーモンドカレーの箱や半玉キャベツなど重くても頑張っていました
お手伝いしてくれるKちゃん可愛いです
 
夜ですが私がお風呂から上がる前に夫に抱っこされている間に寝てしまっていたので夫が寝かしつけてくれました
すぐ寝てくれたようです
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後452日目でした★