K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#355【生後447日目/新しいスプーン到着!シューズ練習も順調です】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も0時前に2回、夜中にも夜泣きがありました
続いています
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間半のみです
ベッドで寝てくれましたが途中1回泣いて起きていました
 
午前中はシューズで歩く練習を30分ほどしてみました
最初手を引いて一緒に歩いてみましたがその後は自分で歩きはじめました
素足と比べるとスピードは遅めですが直線は問題なさそうです
ただ靴幅を把握できていないようで方向転換などを小回りが必要な時は足を踏んでしまっていました
一応そんな中でも頑張ってよちよち歩いていたのが可愛かったです
 
今日は先日通販で買ったスプーン&フォークが届きました
クマさんのデザインが可愛いです
(写真の箱はKちゃんがコテコテにした後に撮影しました)

【公式LINE追加で10%OFF 】★着後レビューで特典★ [雑誌GOODA掲載] キッズカトラリー 離乳食 スプーン フォーク 食洗機対応 2点 子供用 赤ちゃん キッズ 握りやすい 練習 持ち運び 出産祝い 出産準備 保育園 ベビー プレゼント 子供服kawaiiZOU

早速夕飯から使ってもらったのですが今までの細長いスプーンよりは使いやすそうです
少し重めかもしれないと思いましたが問題なさそうです
まだ不器用ですがこのスプーン&フォークで練習を頑張ってもらおうと思います
 
夕方ですが夫が職場から青汁のペットボトルをもらったようでそれをテーブルに置いたところKちゃんがもち始めました
両手で大事そうに持って歩いている姿が可愛いです
ただ持って歩いているときに下にあったオムツ交換用に使ってるシーツを踏んで滑って横向きに転んでしまいました
ゴンっと音がしてしまってKちゃんギャン泣きです
かなり痛かったのだと思います
夫に抱っこしてもらって料理見学を始めたらすぐに泣き止んで楽しそうにしていました
大事にならずよかったです
 
夜の寝かしつけですが10分程度でした
1度だけ枕を渡してきましたがその後はすぐに寝てくれました
かなり眠い状況でも1度は枕を渡してくるKちゃんです
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後447日目でした★