K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#345【生後436日目/たくさん歩けたKちゃん!急成長です】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に夜泣きはありましたがその後は朝まで寝てくれました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間10分のみです
午後は全然寝てくれずそのままお布団の洗濯に移りました
しばらく元気でしたがさすがに17時頃には眠くて少しうとうとしていました
ちなみに午前中のお昼寝は昨日と同様枕をずっと渡してきて疲れて寝てました
私も枕を受け取り元の位置に戻し続けて疲れたので夜の寝かしつけは夫にお願いすることにしました
 
そして今日驚いたのですが私がキッチンにいる時にKちゃんが歩いてキッチンにやってきました
今までだとハイハイで近くまで来てつかまり立ちして少し手放しで歩く、という流れでしたが足音を聞く限り少し遠めのところから歩いてキッチンにきていました(そして歩いて戻っていきました)
5歩〜10歩くらいは歩いていたのですがこんなに歩いたのは初めてです
これはもう「Kちゃん歩いてます」と言えます
歩けるのが楽しいのか休憩もはさみながらしばらくキッチンやリビングを歩いていました
てくてく歩いているKちゃん可愛いです
 
夜の寝かしつけは夫にお願いしました
夫の時も枕を渡してきたようですが受け取って戻すとKちゃんが喜んで興奮してしまうので寝たふりをしたり没収したりで対応したようです
なんとか(不貞腐れ疲れ?)寝てくれたようです
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後436日目でした★