K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#344【生後435日目/枕を渡してくるKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜中に2回ほど起きていましたがすぐに寝てくれました
朝は7時です
今日は夫が午前中にお休みを取ってKちゃんのお世話をしてくれました
いつもありがたいです
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
午前中は3人でお昼寝しましたが、Kちゃんすぐに寝てくれました
午後は私とKちゃん2人でのお昼寝だったのですが、Kちゃんがベビーベッドから自分の枕をずっと私に渡してきてそれを元に戻していました
元に戻した枕をしゃがんで持って立ち上がって私の方に出してくるという動きを何回も(30分くらい)行ったあとにおそらく疲れて寝てくれました
あの行動は一体なんだったのでしょうか…
Kちゃんにしかわからない楽しさがあったのかもしれません
 
日中ですが2回も転んでしまって泣いた日でした
抱っこするとすぐに泣き止み怪我もなくよかったです
 
夜の寝かしつけですが40分ほどかかりました
早めにベッドに入ったので眠くなかったようで、午後のお昼寝の時と同じく枕を私に渡しつづけていました
20〜30分行って疲れて寝てくれました
こちらも毎回枕を受け取って元の位置に戻すので腕が少し疲れました
その後23時前に1度夜泣きがありました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後435日目でした★