K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#356【生後448日目/来客で人見知り発動!4時間ずっと抱っこ状態でした】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝方に一度起きています
明るいからでしょうか
朝は7時です
 
今日は私のお友達が遊びにきてくれる日だったので朝から大忙しです
いつもの朝の離乳食を終えたらお掃除タイムです
しかしなぜかいつもより早く9時すぎには眠そうにしていたので9時半から1時間半のお昼寝になりました
起きてからはお掃除の続きをしてお昼寝の離乳食です
13時にお友達がきてくれたのですがお友達がきてからずっと私にくっついてきているので抱っこです
以前きてくれたときには後半には一緒に遊んでいたのですが今回は全く遊ぶ気配がありません
お友達のいないいないばあで少し笑ったりもするのですが近づいたりすると泣いてしまいます
3〜4回は泣いていた気がします
しかしそんな状態にも関わらず抱っこしていて暖かいせいか30分くらい寝てしまっていました
起きてからも全く慣れてくれずお友達が持ってきてくれたKちゃんのお菓子もいつものお茶も飲んでくれません
人見知りが激しいです
17時ごろにお友達が帰っていったのですがそこからは元気なKちゃんでした
夫が帰ってからもたくさん遊んで歩いて楽しそうです
 
夜の寝かしつけですが10分程度で寝てくれました
お昼寝はしましたが緊張していて疲れたのかもしれません
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後448日目でした★