K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#305【生後392日目/髪を洗うのを嫌がるKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も夜に1回、朝に1回ないていました
朝は二度寝してもらって起きたのは7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
ただ午前も午後もずっと眠そうでした
昨日の疲れでも残っているのでしょうか
抱っこするとうとうとして可愛いのですがなかなか起きず夜が心配です
 
日中私がお洗濯物を干している時に洗濯カゴの取手部分に指を挟めて泣いてしまいました
抱っこすると泣き止みはするので怪我は無さそうですが不満そうでした
 
今日のお風呂ではなぜか髪にお湯をかけるのを嫌がっていました
いつも夫がやってくれるのですが顔にかからないように丁寧に洗っているので怖い思いをしていないと思うのですが嫌がっていて不思議です
何か他に思うことがあったのでしょうか…
体を洗う時はいつも通りでした
お洋服を着せている時は最初は不機嫌そうだったのですが夫にあやしてもらってむしろご機嫌になりました
 
夜の寝かしつけは10分程度です
ベッドに置いてから1度起き上がりましたがすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後392日目でした★