K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#307【生後395日目/一日中眠そうなKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時頃と0時頃の2回夜泣きがありました
その後は朝まで寝てくれたと思います
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
今日は一日中眠そうで不機嫌でした
室温が暖かくて眠くなってしまったのか、昨日睡眠が浅かったのか原因はわかりません
体調はおそらく悪くはないとは思うのですがあんなに眠そうにしていると少し気になります
 
眠かったからか今日はなかなか攻撃的なKちゃんでした
抱っこして楽しそうに私の体をバンバン叩いてきます
「いてて」と言うとさらに楽しそうで機嫌が良くなるのならまぁいいかなと思いました
そしてトイレに行くたびに泣いていた日だったのですがドアもバンバン叩きはじめました
音が響くのでバンバンするのは私の体だけにしてほしいところです
あと攻撃とは違うのですが今日はついにコンセントをぬきはじめました
すぐに対処できたのですが恐ろしいです
コンセントの対処も本格的にした方がよさそうです
 
一日中不機嫌だったKちゃんですが夫が帰ってきてからはご機嫌です
夫にダイナミックに高い高いしてもらったり遊んでもらえて楽しそうでした
今朝は夫が急いでいて抱っこしてもらえない日だったので拗ねていた説が浮上しましたが、それが理由なら可愛いですね
 
夜の寝かしつけですが抱っこしている最中に寝ました
やはりよほど眠かったのだと思います
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後395日目でした★