K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#238【生後317日目/襟を引っ張る暴れん坊Kちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に1度、夜中に何度か夜泣きがありました
ただギャン泣きという訳ではなく少し泣いて寝てを繰り返していました
寝づらかったのか昼寝が多かったのかわかりませんが続くようであればお昼寝時間を見直す必要があるかもしれません
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間20分、午後30分です
まずは今日も同じくらいの時間で様子見をします
相変わらず午後のお昼寝後は眠そうにしていて可愛いです
 
午前中にいつもより長めにお散歩をしました
普段は10分程度だったのですがもう少し長くしてもいいだろうと思い30分くらいです
Kちゃんは帰り道に飽きたのか空を見上げていました
日当たりのいい場所では眩しそうな顔をしているKちゃんが可愛かったです
抱っこ紐で密着しているので動画は難しそうなのですが明日挑戦してみようかと思います
 
離乳食ですが今日は鶏ささみ&ブロッコリーおかゆを嫌がることが多くてあまり食べてもらえませんでした
かなりとろみもつけたのですが難しいです
夫はその辺の加減が上手なのですが私は少し苦手でKちゃんに申し訳ないです
でも用意した半分くらいは食べてくれたので偉いです
 
昨日お家に届いた服ですが今日時間ある時にしっかり写真におさめました
可愛いです

 
今日も可愛いKちゃんなのですが夕方は暴れん坊Kちゃんです
抱っこしていると私の襟を掴み勢いよく引っ張り始めます
何度も何度も恨みがあるかのように引っ張り続けていて私はなす術もありません
ただその後は疲れたのか私の胸元に顔を置く→顔をあげると繰り返していました
可愛い仕草です
 
夜の寝かしつけですが抱っこの最中は早くベッドに行きたいようでぐずっていました
ベッドに置いてからはすぐに寝てくれました
あとは朝まで眠ってくれると嬉しいです
 
以上、生後317日目でした★