K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#235【生後314日目/前方に倒れてしまったKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に一度泣いていましたが自分で泣き止んでました
夜中も静かだったように思います
朝は7時です
暖房時間を工夫したおかげでKちゃんの体は冷えすぎずにすみました(手足は多少ひんやりする程度です)
 
朝、離乳食やミルクを作ってる最中にKちゃんは転倒してベビーチェアのテーブルに顎あたりをぶつけてその後床におでこをぶつけてしまいました
ギャン泣きするKちゃんを抱っこしてよしよしして早めに泣き止みました
よくよくおでこを見ると少し赤くなっていました
酷くならないといいのですがすぐに泣き止んでもいるのできっと大丈夫でしょう
 
お昼寝は午前1時間15分、午後40分です
今日は午前も午後も寝るのに時間がかかりました
何度か立ってこちらを見てはしゃいでいましたが私が寝たふりをしているうちに寝ていました
午後は起こしてからもまだ眠いようでしばらくぼーっとしてうとうとしていました
抱っこでうとうとしているKちゃんは可愛いのですがうっかりまた眠りそうになるのでほっぺをぷにぷにして妨害です
 
離乳食ですが昨日と同様に鶏ささみとブロッコリーおかゆ・ヨーグルトorりんごにしたのですが鶏ささみとブロッコリーが昨日より不評でした
ブロッコリーが多かったりとろみな足りなかったりしたからかもしれません
また明日も調整してみようと思います
 
最近のKちゃんはハイハイのスピードが上がっているので私が家事をしている最中にどんどん近づいてきます
危険な物は避けてはいるのですが多少物があるのでKちゃんが来るたびにリビングに戻しています
それでも何度でも来てしまう(可愛い)ので私も何度も往復をしました
それだけでも楽しそうなKちゃんです
 
夜の寝かしつけは今日も抱っこの最中に寝ていました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後314日目でした★