K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#243【生後322日目/あくびがうつってる気がします】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は2回ほど夜泣きがありましたがすぐ寝てくれました
万全を期したつもりですが夜泣きは続くものですね
朝は7時です
 
お昼寝ですが午前50分、午後40分のつもりです
なぜ曖昧かというと午前のお昼寝の際に30分でKちゃんが起きてしまい二度寝を20分追加したのですが私がうとうとしてしまい二度寝するまでの時間が曖昧で、タイマーを設定したのですが止めてから一瞬意識がなかった気がするのです
ちょっと寝過ぎてる可能性があるので夜泣きが酷くなるかもしれません
 
午前中にKちゃんが紙片をポイして拾うという謎の遊びをしていたのですがポイしたところが背中とハチさんクッションの間でKちゃんが紙片を見失ってしまいました
キョロキョロぐるっと一周して探していたので可愛かったです
 
先月くらいから気になっているのですがもうあくびがうつるのでしょうか
眠いタイミングが同じなのかと思っていたのですが私のあくび後にKちゃんもあくびをしていることが多い気がします
気のせいかもしれませんがあくびしてるKちゃんも可愛いのでよしです
 
夜の寝かしつけですが抱っこの段階で寝ていました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後322日目でした★