K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#58【生後89日目/ラスト生後2ヶ月】

こんばんは(`・ω・´)

 

今日で生後2ヶ月Kちゃんが終了し明日から生後3ヶ月Kちゃんに進化します

3ヶ月はあっという間に過ぎてKちゃんもすぐ大きくなっていきますね

今のうちにいろんな写真や動画を撮っておきたいです

 

以下新生児からの変化まとめ

①体重増加 2975g→5kg越え(正確な数字は後日計測予定)

②「あー」「うー」と言うようになった

③お手手を少し使えるようになった

④ベビーベッドで夜から朝まで寝られるようになった

⑤笑うようになった

⑥しっかり咥えて母乳を飲めるようになった

などなど

⑦支えると立つようになった

⑧目や物を見るようになった

⑨力が強くなった

⑩よだれの量が増えたり涙を流すようになった

などなど

 

以上、生後89日目でした★