K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#197【生後272日目/ティッシュをいっぱい出されました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きはありませんが2回ほどうつ伏せになっていて声を出していました
仰向けにしてすぐ寝てくれますが寝にくいのにうつ伏せになってしまうのがずっと謎です
朝は少し寝坊して7時に起きました
 
午前中の出来事ですが私が家事をしていて目を離していたのですが一通り家事を済ませてKちゃんのところに行くとなんとKちゃんが箱ティッシュでいたずらしていました
たくさん箱から出してKちゃんはティッシュに囲まれていました
そしてそのうちの1枚をちぎって遊んでいます
ティッシュを食べようとしていたのでしっかり回収しました
たくさん出されたティッシュは離乳食の際に使おうと思います
 
今日のお昼寝も午前も午後も1時間ちょっとです
もう少し長く寝てくれてもいいのですが起きてしまうようです
私がトイレに行くため寝室を出ようとしたところちょうど目が覚めて顔をあげて私を探していたのですが見つけられず泣いていました
そっと近づいて見つけると泣き止みます
可愛いです
 
午後に少しハプニングがありました
Kちゃんが1人でハイハイの練習(ハイプランクなど)をして遊んでいたのですがバランスを崩して右手側から転んで顔周辺をドンっと床にぶつけてしまいました
ギャン泣きするKちゃんを抱っこしこの前も怪我をしていたので心配になって観察しましたが今回はすぐに泣き止みました
怪我がないようでよかったです
 
あと午後にプーさんメリーで遊んでいてKちゃんがボタンを操作していたのですが、操作しているうちにBGMだけでなく「僕はプーだよ」「楽しいなぁ」とプーさんの音声が流れてきました
新生児の頃からたまに使っていますが初めて聞きました
Kちゃんがどのボタンを押してこの音声が出たのかさっぱりわかりません
 
今日の離乳食ですがおかゆ・トマトがゆ・バナナきなこです
バナナきなこは初めてになりますのであまり食べないかなと思ったのですが最初の1〜2口は警戒していたのですがその後はパクパク食べていました
美味しく食べてくれたようでよかったです
なお、トマトがゆはほとんど食べませんでした
 
そして今日は生後8ヶ月最後の日です
明日からは生後9ヶ月Kちゃんに進化します
毎月思いますがあっという間です
このままではあっという間に1歳になりますのでそろそろバースデー計画も立てなければいけませんね
 
夜の寝かしつけは10分程度です
無事に仰向けにもできました
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後272日目でした★