K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#89【生後126〜128日目】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後126日目
私の体調がすぐれない(生理痛)ためKちゃんと一緒にたくさんお昼寝しました
抱っこじゃないと寝てくれないこともあるのですがしっかりベッドで寝てくれたので嬉しい限りです
お散歩には行ったのですが近くの公園で小さな花壇があるのを発見しました
チューリップが少し咲いていたのですが綺麗です
ただ花壇の大きさの割に咲いてる分が少なかったのが気になりました
花壇いっぱいだとより綺麗だと思うのですがそこが残念です
 
●生後127日目
本日もまだ体調はすぐれないのでKちゃんと一緒にお昼寝できました
ベッドで寝てくれたので助かりました
この調子でお昼寝もずっとベッドで寝てくれると嬉しいです
夫が帰ってから一緒にお買い物に行ったのですがすごく眠そうにしていました
いつもの時間に寝かしつけてもらったのですがギャン泣き
夫が少し離れた瞬間に寝落ちたみたいです
どうやら夫は寝かしつけの際に夜中の親指ちゅうちゅうを防止するために手を横(気をつけの姿勢)で固定して寝てもらおうと思ったようです
調べるとばんざい寝の方が呼吸がしやすいようなので寝にくくてギャン泣きだったのだと思います
お昼寝の時には右手親指をちゅうちゅうしながら寝てることが多いのでそれも夫に伝えました
夫には翌夜に実践してもらう予定です
 
●生後128日目
夫がお休みのためKちゃんと3人で公園にいきました
お花も咲いていてお天気にも恵まれました
公園内を少し散策した後はソフトクリームも食べました(思ったより遠くでKちゃんは暇そうでした)
デートもできていい日です
ただ昨日寝る時間が遅かったこととKちゃんと6時半に起きたことで私は眠気に襲われています
デート後はお昼寝タイムをもらいすっきりできました
なお忘れていた家事は夜にまとめてやりました
 
以上、生後126〜128日目でした★