K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#84【生後119〜120日目/生後4ヶ月】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後119日目
日中についてはご機嫌でお昼寝もたくさんしている日でした
いつも抱っこかベッドかでなるのですが私が家事をしている最中に座椅子の上にKちゃんを置いていたところそのまま寝ていました
待ちくたびれたのかもしれません
ただ夜寝る前はギャン泣きです
ギャン泣き終わったらすぐ眠ったようですが結構長い間泣いていました
 
●生後120日目
ついに生後4ヶ月になりました
先日3ヶ月になったばかりと思いましたが時間が経つのが早すぎますね
4ヶ月になったのでおしゃぶりを新調しました
もともとおしゃぶりをあまり吸わないKちゃんですが新調したらどんなもんかしらと思って試しましたがあまり変わらず
今後好きになるタイミングがあるかわかりませんがたまに試してみようと思います
 
体重も本日はかりに行きました
体重:6312g(4/18時点は5565g)
ただいつもあった身長計測用のアイテムがなくなっていたので本日は体重のみです
3ヶ月すぎてからミルクを飲む量にムラが大きかったり母乳を嫌がったりする時もあったので心配でしたがしっかり増えていて安心しました
 
4ヶ月に突入した最近のKちゃんですが最近は寝返りしそうな体をよじる動作をしたりぶぅぶぅと唾を弾き飛ばしてる姿が多くなりました
今日は特に多かったかもしれません
 
そして今日は夫がお休みのため私は歯科検診にいきました
親知らずが虫歯になっていたので抜歯し恐れ慄いていますが今のところあまり痛みは感じません
明日消毒のため歯医者に行く必要があるのですが事前に看護師さんと受付の方に確認したところKちゃんと一緒でOKとのことでしたので明日はKちゃんと一緒に歯医者です
大人しくしてくれるといいのですが心配ですね
 
以上、生後119〜120日目でした★