K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#286【生後371日目/コップ拒否のKちゃん…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は21〜22時に何度か夜泣きがありましたが夜中は静かだったように思います
朝は寝坊して7時20分です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
寝坊したせいか午前中のお昼寝はすんなり寝てくれませんでした
 
日中は不機嫌なことが多い日でした
家事をすると怒り、スマホを見ると怒り、少し離れると怒り…
今日は疲れなのか私の余裕もない日でした
特にコップ飲み中に今週あたりからコップに手を入れ始めてしまい全然水分をとってくれません
朝と寝る前のミルクはありますが日中が少なくなってしまいます
私もなんとか飲ませようとしてストレスになってしまいました
遊ぶのは仕方ないと割り切る方がいいのですがそれができない日です
最終的にはコップを噛んでコップから一気に水が出てきてしまい少し溺れてました
それから近づけても手ではねのけます
もしかしたらしばらく嫌がるかもしれません
とりあえず夕方は哺乳瓶で飲ませたりスプーンで飲ませたりしました
 
夜の寝かしつけは10分程度です
ベッドに置いてから1度は起き上がって私のことを確認していました
寝る時間もいつもより遅くなったので相当眠いと思うのですが…
また夜泣きがあるかもしれません
朝まで寝て欲しいです
 
以上、生後371日目でした★