K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#285【生後370日目/バレエポーズをするKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も何度か起きていました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
寝るのは早かったのですが午後のお昼寝後は眠いようでしばらく不機嫌でした
不機嫌なので抱っこしてあやすと寝てしまい、起こすと泣くという無限ループです
しばらくすると起きてくれましたが夜中が心配です
 
日中不機嫌な時間も多かったのですがご機嫌な時間大丈夫にはなんとコップを重ねてくれました
今までたまにコップを重ねていたものの偶然かもしれないと思っていたのですが今回は連続で重ねていました
これは確実に成長しています
積み木も積めはしないのですがボックスに置いてお片付けは少しできています
不機嫌な時は「むむむ」となってしまいますが成長を実感すると楽しいです
ただ今日はうさぎのストレスも考えて積み木で遊ぶ時間が短くなってしまったのは申し訳ないです
 
夕方ですがKちゃんがテーブルにつかまり立ちをして片足を後ろに伸ばすというバレエのようなポーズをしていました
短い足を伸ばしていて見ていて面白いのですがバランスを崩さないか心配です
でもKちゃんも楽しそうです
夫が帰ってからいつものように遊んでいたのですがドライヤーを夫に渡す→夫が風をKちゃんにあてる→ドライヤーを置く→Kちゃんがドライヤーを夫に渡すを繰り返していました
工程のリープちゃうなのでKちゃんも学んできているようです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝て欲しいです
 
以上、生後370日目でした★