K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#284【生後369日目/ハイハイシャトルランで息切れKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も何度か起きていました
朝は7時です
夫にお願いしました
いつも感謝です
 
お昼寝ですが午前1時間、午後50分です
入眠は早かったです
午後はアラームが聞こえず気づいたら少し寝坊していました
夜が恐ろしいです
 
日中は高い声(奇声)をあげることが多めな日でした
ダメだよと言っているのですがまだ理解ができないので続けてしまいます
明日以降も続かないといいのですが…
 
そして今日のKちゃんは痛いことが多い日にもなってしまいました
①ハイハイで転んで顔を床にぶつける
②引き出しに指をはさめる
③テーブルにつかまり立ちでバランスを崩して顎をぶつける
④アルミホイルをガジガジして(たぶん)どこか痛めた
こんなにありました…ごめんねKちゃん
特に②は夫が何とかバタンと閉じる前に開けてはくれたのですが少し挟まってしまったようでギャン泣きです
幸い少し赤くなる程度で骨折はなかったです
Kちゃんの可愛いお手手も守っていかなければいけません
 
夕方ですが夫とKちゃんで楽しくハイハイして遊んでいたようです
私はお風呂中だったのであとで動画でみましたがKちゃんがハイハイで何度も往復して最後息切れしていました
まるでシャトルランのようです
Kちゃんトレーニングを欠かさず偉いです
レーニングというとつたい歩きを始めたころから両手で支えて歩く練習をしているのですが今日は夫と片手で支えるだけで歩いていました
完全に手を繋いで歩いてるようです
動画におさめられなかったのが無念です
またやってもらいたいです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
2回ほど起きて私を確認していました
あとは朝まで寝て欲しいです
 
以上、生後369日目でした★