K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#54【生後85日目/赤ちゃんの舌打ち】

こんばんは(`・ω・´)

 

いつからか忘れてしまったのですがKちゃんが舌打ちのような音を出すようになっています

大人と同じ舌打ちではなく口を閉じたまま音を出しています

調べるとお腹が減っていたり遊んでいたりと意味があるようなのですがKちゃんは何を意味して音を出しているのかさっぱりわかりません

強いて言うと食前食後関係なく音をだしている気がするので遊んでいるのかも知れませんね

遊びながらいっぱい舌を動かして今後食べたり喋ったりできるようになっていくと嬉しいですね

 

以上、生後85日目でした★