K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#153【生後220日目/待ちに待ったベビーチェア到着!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝までぐっすり眠ってくれました
睡眠不足だったのでよほど眠かったのだと思います
朝は夫が起きてミルクを済ませてくれました
いつも感謝です
 
お昼寝は午前も午後も1時間半ほど眠ってくれました
ただ最後に目覚めた時間が13時半頃と早めの時間になってしまいました
このまま夜まで起きているのはつらいと思い16時台に少し睡眠を取ろうとおもったのですが5分程度しか寝ませんでした
仕方ないので夜まで我慢してもらいます
 
最近のKちゃんは座り遊び(支え有り)が好きなのでたくさんコップがさねで遊びました
まだ支えが必要ですが徐々にバランスが取れてきているように思います
ちなみに遊ぶ内容ですが、そのままKちゃんがコップやクマさん部分を舐めてたりもしますが、Kちゃんを後ろから支えてコップがさねでタワーを作りKちゃんがそれを崩すという遊びもします
積み上げた矢先にKちゃんが倒していくのでなかなかタワーが完成しません
私と夫はこの遊びを賽の河原ごっこと呼んでいます(もちろん鬼役はKちゃんです)
Kちゃんは楽しそうです
 
離乳食は午前中は手作りほうれん草を、午後は手作りにんじんを新たに加えました
手作り離乳食野菜もおかゆも鶏ささみもいっぱい食べてくれました
食いつきもよかったので作った甲斐がありました
口周りに離乳食いっぱいつけてるKちゃんが可愛いのですがスタイがものすごく汚れるので洗濯は大変かもしれません
 
そして本日夜についに先日買ったベビーチェアが届きました
ベビーチェアは『澤田木工所ティンバーローチェア(クッションセット)』にしました
とりあえずダンボールからだして中身を確認済みです
明日から離乳食の時に使っていこうと思います
 
夜の寝かしつけは約20分程度でした
朝までぐっすり眠ってくれることを祈ります
 
以上、生後220日目でした★