K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#256【生後338日目/初めての保育園申し込み落ちました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きなく朝までぐっすり眠ってくれました
室温もちょうどよく寝心地がよかったのかもしれません
ありがとうKちゃん
 
お昼寝は午前50分、午後40分です
相変わらずお昼寝布団では寝ません
諦めてベビーベッドで寝たのですが午後はベビーベッドでも寝付くのが遅かったです
 
離乳食ですがついに蒸しパンをそのまま食べてくれました
もさもさで水分が少ない食べ物は苦手なので前回までは途中から豆乳で柔らかくして食べていたのですが今回はほぼ全部(遊んでポイポイしたり私が一緒に食べた分を除く)食べてくれました
Kちゃんすごいです
ちなみに1度だけつかみ食べをしそうに思ったのですが結局しませんでした
思わせぶりなKちゃんです
 
来月1歳になることもあり保育園の申し込みをしていたのですが本日利用不可の通知が届きました
私が住んでいるエリアは人数が多いと事前に聞いていたので予想通りではあります
遠くのエリアでは空きがあるようなのですがさすがに毎日通園することを考えるとかなり辛いです
復帰予定なので2歳までには近くの保育園に決まって欲しいところです
ちなみに育休延長のお願いを勤務先にメールしたのですが忙しいようでお返事がなく不安な気持ちです…
 
夜の寝かしつけですがベッドに置いたところすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝て欲しいです
 
以上、生後338日目でした★