K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#358【生後450日目/私の母とご飯で緊張するKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜はあれから夜中は静かでしたが朝方に起きていました
最終的には朝は7時です
 
今日は私の母と会う予定でお昼寝は午後になるかもしれないと思っていたのですがなんと9時頃に抱っこしていると寝てしまいました
40分くらい寝かせて準備してお出かけです
ちなみに車内では泣かずにいい子でした
母とはコメダで軽食を食べながらお話しをしたのですが最初は席に座るたびに泣いていました
さすがに迷惑になってしまうので泣きそうになるたびに私は席を立ちKちゃんをあやし続けました
とりあえず注文した物が届いた頃には疲れたのか座っても大人しく抱っこされていました
抱っこして背中をさすりながら母とお話をしていたのですが気づけば寝ているKちゃん
緊張して疲れてしまったのかもしれません
母と別れたあとはいつも通りで帰りの車内でも泣かずにいい子でした
 
離乳食ですが頑張ってスプーンですくって口に運んでいました
まだまだ不器用ですが頑張っています
夕飯の時はまたイライラしてしまったので夫に叱られました
Kちゃんにも申し訳ないので落ち着きたいです
 
私がお風呂に入ってる最中のことですが私の部屋着を柵の先にいるうさぎに「ダダッ!」と言って差し出しはじめたようです
なぜ私の部屋着かはわかりませんがうさぎにアプローチするKちゃんが可愛いです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
枕を渡すことなく寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後450日目でした★