K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#347【生後438日目/お昼寝1回へ!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に夜泣きしたあとは朝まで寝てくれました
ただ少し朝が早めで朝まで枕をこちらに渡してきたようです
朝は7時です
 
お昼寝ですが今日から1回にしてみました
9時ごろには抱っこしていると眠そうだったのでベッドに置くもエンドレス枕が始まって寝てくれず
諦めて午後にと思っていたのですが11時台に抱っこしていたところまた眠そうにしていたのでそのまま抱っこで寝てもらいました
抱っこしていて暇だったのでイヤホンをつけて動画を見ていたのですが「ふふ」と笑って揺れてしまったのですが起きませんでした
Kちゃんが動き始めて起きるかと思ったのですがすぐにまた寝てくれて1時間40分まとめて寝てくれました
私のお尻と腰は多少痛みましたがまとまって寝てくれたのでよかったです
 
ちなみに午前中に耳にティッシュをいれ始める謎行動があったんですが一体何の意味があるのでしょう…
とりあえず耳に入れた分は都度取ってあげました
 
午後にお買い物に出かけた際に体重を測りにいったのですがなんとまたしても減っていました
体重8547g(前回3/2 8900g)
重くなったように感じたのは気のせいだったようです
夜のミルクの断乳&歩き始めたことで減ったのかもしれません
とりあえず元気にたくさん食べてくれるので様子を見ていこうと思います
 
夕方は夫がKちゃんと遊んでくれていたのですが高い高いをした際にKちゃんが天井に頭をぶつけてしまっていました
びっくりした顔で頭をおさえていました
泣かなかったので痛くはないのかなと思うのですがきっとびっくりしたと思います
Kちゃん泣かなくてすごいです
 
夜の寝かしつけですが私が悩んでいると夫がまたしても引き受けてくれました
ありがたいです
2回くらい枕を渡してきたようですが諦めてすぐに寝てくれたようです
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後438日目でした★