K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#318【生後406日目/マグ飲み新記録!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きなく朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
午後は起きたのですが抱っこしているとすぐにうとうとしていました
 
日中のKちゃんはご機嫌な時間が多くはあったのですが
引っ張り出したゴミ箱で指を自分で挟めて泣き
テレビのリモコンをテレビ下に入れたら取れなくなり泣き
足を下ろした先にプラスチックのコップのおもちゃがあり踏んで抜けなくなって泣き
と、なんだか可愛い理由で泣いていました
 
そして今日はいつもより水分をとってくれる日でもありました
コップでこまめにあげていたのですが夕方には練習用のマグを久しぶりに出しました
なんと200mlのマグなのですが夕食からお風呂までの間に150mlは飲んでくれました
いつもはこぼしたり、そもそもあまり飲まなかったりしたのですが今日はグビグビとほとんどこぼさずに飲んでくれました
こんなにマグで飲んだのは初めてです
成長しているようです
ちなみに今日から夜のミルクは80mlです
 
お風呂ではご機嫌でお湯をぱちゃぱちゃして楽しそうでした
ただなぜかお湯をつかんで壁に叩きつける仕草をしていて不思議でした
 
夜の寝かしつけですが抱っこの最中に寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後406日目でした★