K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#317【生後405日目/イライラしてしまった日…ごめんねKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は2時半頃に夜泣きがありました
急に泣いて起きてしまいました
鼻詰まりが原因かもしれません
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午前中は途中泣いて起きてしまいましたがその後二度寝してくれました
 
日中はシールが貼れる絵本に初めてシールをべたっと貼ってみました
1枚だけKちゃんが貼ってくれたのですがはみ出していたのが気になったようではがしてしまいました
大きくなったらたくさん貼ってくれると嬉しいです
 
そして私がキッチンに行くとなぜかフローリングででんぐり返しをしそうなポーズをしているKちゃんを発見しました
その体勢からハイハイに戻ったのですが何をしていたのか気になります
でんぐり返しをしたらきっと泣く気がします
 
離乳食ですが午前中は食べてくれたのですがお昼と夕食をたくさん残してしまいました
午前中多めでお昼にはお腹が減っていないのだと思い、ある程度食べて終了
デザートは食べていたので体調が悪いなどはないはず
おやつのたまごボーロもしっかり食べてくれました
ただ夕食がほとんど食べてくれず…
夕食前からKちゃんが不機嫌だったこともあり私もイライラしてしまいました
とりあえず用意した物はほとんど食べないのでKちゃんが好きなりんご・ヨーグルト・蒸しパンを急遽用意し直してあげました
それはぱくぱくとしっかり食べてくれました
ただ私もイライラしてしまってその後はあまり遊んであげられませんでした
その上Kちゃんは絵本も破ってしまってさらに私もイライラがつのってしまいました
ごめんねKちゃん
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後405日目でした★