K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#31【生後59日目/生後2ヶ月】

こんばんは(`・ω・´)

 

今日でKちゃんは生後2ヶ月になりました

生後1ヶ月の頃に比べるとあやして笑ったり「あーうー」と発したりお手手食べたりが増えている気がします

お手手食べることが増えすぎて口の周りがべたべたになっていてその様子を夫は「うわぁ」と恐ろしげに見つめているのが面白いです

そして体重も4.82kgにまで増えていて順調です(身長は確認できず)

 

ただ顔や首の湿疹がなかなか治らないのが気になります

結構赤みもでていて痒そうなのでもしかしたらそのせいで泣いていることもあるかも知れません

夫とお風呂以外にも顔拭いたりした方がいいのかも知れない等いろいろ検討中です

 

以上、生後2ヶ月でした★