K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#99【生後139日目/予防接種3回目】

こんばんは(`・ω・´)

 
今日は3回目の予防接種の日です
寝不足の状態で病院に行ったため体重測定の時点で不機嫌で泣いていました
ちなみに体重は6445gで1ヶ月前の予防接種時より約400g増加していました
ゆるやかですが増えていて一安心です
予防接種のついでに医師にハート舌のことも聞けました
問題なくミルクも飲めているなら問題ないのでそのまま様子見てもいいと思うが気になるなら耳鼻科に行くのも一つとのこと
そのあたりの問題は感じていないのでこのまま様子見をすることにしました
医師にお話を聞けてよかったです
予防接種については不機嫌だったからか注射を刺す前(体を押さえている時)から泣いていました
もはや察しているのでしょうか
心なしか針を刺して注入していたときの泣き声もかなり大きく感じました
その後泣き止んでからもしばらく不機嫌そうな顔もしていましたが接種後30分待っている間に眠っていました
眠れてよかったです
次回はBCGのみです
1回目4本+経口摂取・2回目4本+経口摂取・3回目3本なので順調に減っていますね
 
以上、生後でした★