K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#352【生後444日目/口の中のものを出しはじめてしまう…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午前中抱っこしていると早い時間に寝てしまったので2回にわけました
ただ午後はなかなか寝てくれず結局15時40分に寝てしまったので夜が心配です
 
離乳食ですが午前中にとろとろになったバナナが投石機の石のように飛んでいきべちゃっとカーペットに落ちてしまい私の心が少し砕けました
なんとか朝食を終わらせましたが正直記憶がありません
心が砕けてしまったので昼食と夕食はホットケーキ&オレンジにしてしまいました
ごめんねKちゃん
ちなみにそのホットケーキなのですが口に入れてもぐもぐした物をなぜか取り出してさらに口にいれるという謎の行動をはじめました
1度ではなく何度かやっていたのですがこれがずっと続かないと嬉しいですね
 
日中は不機嫌な時間が多かった気がします
まず午前中はドライヤーの先端部分を取り外して、くっつけたかったようなのですがなかなかくっつけられずに怒っていました
サポートしつつくっつけられたのですがなんだか不満そうなままです
他にもソファに登ろうとしてもお昼寝布団があって邪魔で登れなかったり座椅子から登れなかったりでかなりプンプンしていました
私は朝食の件で少しすねていたのでKちゃんが登るのをはサポートしませんでした
とても不満そうな顔をしていましたがそのうち諦めていました
私がキッチンで作業するのも相変わらず不満そうです
よくゴミ箱に手を入れて泣きながらこっちを見てくるのですが、なんだか手を挟めて泣いていると私がすぐ向かうからやっているような気がしてきました
1歳でそういう考えもあるのでしょうか
私はまんまとKちゃんの罠にはまっているのかもしれませんね
あとKちゃんがコロコロローラーを持っていてなぜか泣いていたのですがよく見ると穴の部分に指が入って抜けないようでした
指を抜いてあげてのですがなんだか「遅いのよ!」と言わんばかりの顔でした
今日は少し疲れた日になりました
 
夜の寝かしつけは少し時間がかかりました
午後のお昼寝が遅かったせいだと思います
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後444日目でした★