K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#41【生後71日目/推移のリープ】

こんばんは(`・ω・´)

 

ここ2日間便秘気味だからかKちゃんのご機嫌がジェットコースターです

夫と黄昏泣きについてお話をしていたのですが今回は便秘気味だからかもしれません

本当にそれが理由なのかもわかりませんがマッサージなどもしているうちに夜には便秘解消できましたのでKちゃんの居心地が少しでもよくなればいいなと思います

 

今週から推移のリープに入るようです

五感で感じるものがスムーズに変化していくことが理解できて体をスムーズに動かすこともできるようになるのだとか

言われてみると最近Kちゃんは手を意識的に使ってる様子が多いように思います

できることが増えるのは喜ばしいですね

 

夫は今日お祝いでいただいた絵本をKちゃんに読んであげていました

絵本の絵よりも文字(黒部分)に目がいっている様子でじーっと見つめるくらいでした

夫の読み聞かせは私から見ると楽しかったのでKちゃんももっと成長したら楽しんでくれるのではないかと思います

 

以上、生後71日目でした★